事業を成功に導くために様々な領域でお客様をサポート
お問合せ頂き、最初のご面談ではお客様のご要望をお聞きします。
次にお客様が最適な意思決定を行うための「材料(図面&見積)」を提示します。
お客様の事業をバックアップする体制が確立しているのがアパート建都です。
-
お問い合せ計画段階
- お客様のご要望確認⇒計画用地の情報収集/建築基準法・各種条例の調査
- 不動産市場調査(賃貸市場動向⇒顧客セグメントと間取りの検討)の支援
- ドラフトプラン(建築図面)と概算予算書の作成(提示)⇒収支計画策定のサポート
※「計画段階」では料金の発生がございません
-
基本計画策定準備段階
- 「ご意思決定」⇒「確認申請用図面」作製⇒提出⇒受理
- 「工事請負契約」の締結
- 金融機関へ「資金調達」申込⇒必要書類の提出⇒融資稟議通過⇒実行
- 仕様/予算の確定⇒最終「事業計画の確定」
- 工程打合せ⇒実施スケジュール確定
-
アパート建築「着工」工事プロセス
- 着手金のお支払い⇒地鎮祭(又は起工式)⇒ご希望に応じて実施
- 定期で工事現場のご案内(中間金のお支払い)
- 不動産管理業者決定⇒入居者募集業務開始
- 行政による「配筋(基礎)検査」⇒「中間検査」⇒「完成検査」【検査済証の受理】
- 完成引渡(残工事代金のお支払い)⇒建物表示登記⇒建物保存登記
-
完成/引き渡しアパート経営スタート
テナントの入居開始⇒ここからが不動産事業のスタート
アパート経営スタート!
「アパート建都」へお任せください!